海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月8日 祝福を歌う人

おはようございます。

☆今日の御言葉 民数記6章24−26節

「主があなたを祝福し、あなたを守られるように。主が御顔の光であなたを照らし、あなたに恵みを与えられるように。主が御顔をあなたに向けて、あなたに平和を賜るように」

 

今日は、数字の「8」が2つ続く日から、丸い地球をイメージして、国境や人種を超えて、世界の人々が平和を歌い合う日です。


世界中を襲ったコロナウイルスパンデミックの中で「The blessingー祝福」という賛美歌が、世界275言語に翻訳され歌われました。


自粛生活、恐怖、孤独を抱えてしまう中で、あなたは忘れられていないこと、あなたの為に朝に夕に祈っていること、祝福があなたの家族にも、子どもにも、子孫にも及ぶことを、願い求める賛美に多くの人が慰められて、一つになりました。


聖書の時代は、祭司と呼ばれる人が、人々の為に祝福を祈りました。その祈りには力があり、効果がありました。


今日、祭司のように、あなたの大切な人のために、上にある御言葉で祈りましょう。


The blessing


https://youtu.be/b74EymT_0GA

f:id:dailybreadzion:20220808074148j:image