海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

7月31日 大丈夫と思える日

おはようございます。 

☆今日の御言葉 イザヤ書41章13節 


「私は主、あなたの神。あなたの右手を取って、「恐れるな、私があなたを助ける」と言う。」 


毎日、天気も湿度も気圧も違うように、私たちの心も日々変化しています。晴天のような喜びもどんよりとした曇りの日もあります。すべての時は過ぎ去ります。


神さまに愛されているというあなたの本質は、どのような心の動きがあっても、決して変わることがないのです。 


心の不調は・・「だ」れでもなる、「い」つでもなる、「じょうぶ」な人でもなるのです。 三つの最初のことばを並べて「だいじょうぶ」となります。 大丈夫!です。 


神さまが今日あなたの右の手をとって力強く語っています。私よりも大きな存在を知る時に、恐れは小さくなるのです。 


祈りは天に届いています。神さまは、あなたの心にあるすべての気持ち、思い、喜びも憂いも知っていてくださっています。


何も思い煩う必要はありません。 天と地の全てを造られた方が「私があなたを助ける!」と約束してくださっています。 


神さまの大きな手が✋私の小さな手をとって、そう語られるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220731074130j:image