海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月6日 あなたを助ける

おはようございます。

⭐今日の御言葉 イザヤ書41章13節 

「私は主、あなたの神。あなたの右手を取って「恐れるな、私があなたを助ける」と言う。」

 

映画にもなった「The Hiding Place−私の隠れ場」という本があります。


オランダ人のクリスチャン、コーリー・テン・ブームという人が書きました。


一家でユダヤ強制収容所に連行され、大切な妹を収容所で亡くします。


それ以来、「赦し」ということの意味を問い続け、葛藤しました。神さまを信じていても、どうしても赦せなかったのです。


ある時、赦せないという気持ちを、そのまま神さまに委ねる決心をしました。その時に、何とも言えない心の平安を得たと語ります。


神さまの手は大きく、愛に満ちていて、私たちのどんな思いも包み込むことができます。


赦せないと思うほど辛い経験をしたのです。愛せないと嘆く人は、そのことに真剣に向きあっている誠実で良い人なのです。


自分を責めたり、急いで解決しようと思わなくて大丈夫です。


神さまは、あなたの全ての思いを知り、「恐れるな、あなたを助けると」と力強く耳元で語っています。

 

f:id:dailybreadzion:20230306074315j:image