海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月20日 言葉の花束

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書52章7節

「なんと美しいことか、山々の上で良い知らせを伝える者の足は。」

 

今日は、郵政記念日です。1871年、飛脚制度に代わり郵便制度が実施されました。江戸時代には、飛脚が、東海道53次の宿場を利用して、リレー方式で郵便物を運んでいました。一通の手紙も、風雪に耐えながら走り続けた飛脚の思いが込められたものでした。


神さまは、ある時、この世界にイエスさまを送りました。

神はひとり子を与えたほどにこの世を愛されたのです。天からこの地に、時代を超えて、あなたの心に神さまの愛が込められた花束が届けられています。


あなたは、神さまにとって宝のような存在です。美しく、個性があり、誰とも同じではない素晴らしい存在です。


「恐れるな、私があなたを助ける…あなたの名を呼び、激流のような試練の中でもあなたは押し流されず、火のような困難な中でも押しつぶされることはない、わたしはあなたの神、あなたの救い主」(イザヤ書)と毎日、この力強い言葉を届けてくれます。


神さまの愛という言葉の花束を心に咲かせてください。

 

f:id:dailybreadzion:20220420074318j:image