海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月30日 負けられない戦い

おはようございます。 

☆今日の御言葉 詩篇89編16節 

「幸いな者、喜びの叫びを知る民は。主よ、彼らは御顔の光の中を歩みます。」 

 

ニュース番組で車のドライブレコーダーの映像が流れていました。車1台分の幅しかない道路を走行中、前から車が迫ってきす。どちらも譲ろうとしません。前の車の運転手は、拳をグーにして振り上げています。焦りましたが、その拳は、威嚇ではなく、じゃんけんのポーズでした^^; 


私たちの人生にも負けられない戦いがあります。課題や問題、病や不安が、私たちの人生の道を塞ぐように、迫ってきます。勝つか負けるか、試練を乗り越えられるか、と問いかけられます。

日々、そのような戦いや葛藤の連続です。 


でも、安心してください。私たちは決して一人ではありません。時には、打ち倒されるような敗北を経験することもあります。

その時こそ、私を支え、弱さの中で本当の強さをもって、人生のあらゆる領域を回復させてくださる神さまが一緒であることを知ります。 


悩みは祈りへと、恐れは信仰へと、憂いは喜びの叫びへと変えられるのです。


神さまの光の中を今日も共に歩みましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220730074327j:image