海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月19日 なぜ、どうして?の時

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇121編5節

「主はあなたを守る方。主はあなたの右にいてあなたを覆う陰」

 

今日、神さまは、あなたに最善で素晴らしい一日を用意しています。でも時には、そのようには思えず、目の前に立ちはだかる困難な壁(出来事)を見て、不安になってしまうことがあります。


その時にも、神さまは、決してあなたから離れることなく、共にいて守り、支えてくださっています。

神さまにただ信頼して、前へ前へと進んでいきます。


そうすると、やがて困難な壁に近づきます。自分の弱さを感じてしまう場所です。もう駄目だと諦めたくなる気持ちが強くなります。

それでも、恐れないでください。


弱さの中でこそ、神さまの力強い助けは与えられます。気持ちが動揺している時こそ、聖書の言葉が慰めとなります。


なぜ、どうして?と素直な気持ちをすべて神さまに祈ってみましょう。この疑問に感じる思いこそが、祈りの種なのです。種は神さまの手にあずけられ、やがて豊かな花束のような恵みとして、私たちの手に返してくださるのです。


待ち望み、期待して歩みます。希望は与えられます。

 

f:id:dailybreadzion:20220719074621j:image