海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月15日 何とかなるので大丈夫

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇16編9節

「私の心は喜び、心の底から喜び踊り、この身もまた安らかに住まう」

 

時期的に、心が晴れない、気分が優れない時もありますね。そんな時があっても大丈夫です。明けない夜はなく、あなたの心の願いは、神さまの耳に届けられています。心配事は何とかなることが多く、振り返ってみれば、大したことでもなかったと思うことが多い人生です。


「心のバケツ」というお話を聞いたことがあります。心のバケツには二つの穴があります。


一つは、充実と楽しみと心の満たしを与える入り口、もう一つは、心配や恐れで疲れてしまい、あなたの力を誰かに注ぎだし、消耗させてしまう出口です。


心の満たしは、充足と消耗とのバランスで成り立ちます。充足が多い時に、心は満たされ、消耗が激しい時に、心は渇き意欲を失います。


このバランスはいつでも整えることができます。消耗させる事(-_-)が多い時には、充足に意識を向けます。遠慮せず、私が満たされること^_^に多くの時間を使ってください。

 

ゆっくり心のギアを入れて行きましょう。お祈りしています。

 

f:id:dailybreadzion:20220715080221j:image