海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月16日 心にメロディー

おはようございます。
☆今日の御言葉 詩篇30編12節
「あなたは私の嘆きを踊りに変え、私の粗布を解き、喜びを帯とされました。」


今朝、「球根の中には」という賛美歌(575番)のメロディーが心に流れています。賛美歌を作詞、作曲をしたナタリーさんのご主人はガンを宣告されました。


失意の中にあった時に、この賛美歌が生まれたと言われています。

 

失意から生まれる希望があります。悲しみの中にも深い慰めが与えられます。
この賛美歌の歌詞を味わう時に、心に神さまの愛が宿ります。


1 球根の中には 花が秘められ、さなぎの中から いのちはばたく。寒い冬の中 春はめざめる。※


2 沈黙はやがて 歌に変えられ、深い闇の中 夜明け近づく。過ぎ去った時が 未来を拓く。※


3 いのちの終わりは いのちの始め。おそれは信仰に、死は復活に、ついに変えられる 永遠の朝。※
※その日、その時をただ神が知る。


私たちの今がたとえ悲しみの中にいても、それが結末ではありません。
ここから、神さまがあなたに良い出来事を用意しているのです。


https://youtu.be/H6DAaXt2ayg

 

f:id:dailybreadzion:20220716074115j:image