海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月14日 今が一番美しい

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書46:4

「あなたが年老いるまで、私は神。あなたが白髪になるまで、私は背負う」

 

私たちの年月のどの時期も、それなり、自分なりに楽しいと思えることは幸せな人です。


一日の陽の光はどの時も美しいです。


朝焼けは幼年期のようです。柔らかい光が差し込む初々しさがあります。青年期は、日中の燃えるような日差しようです。生き生きと躍動しています。一日の中でも一番美しい夕焼けは、年を重ねた味わい深さの象徴です。


英国の作家スティーブンソンは、人間が年を重ねる姿を美しく描いています。


「真の知恵は、常に季節に応じ、変化する環境の中で、しなやかに変化していくことである。子供の時には大いに玩具を愛し、冒険的な正義に満ちた青年を送り、時がくれば健やかで微笑む老年に落ち着くことこそ、人生のすぐれた芸術であり、そのことは自分にも自尊心をもち、隣人にも尊重される者となる道であろう。」


何事も悲観的に考えなくても大丈夫です。どのような問題に囲まれていても、あなたはその試練に負けることはありません。


神さまがあなたを背負って、美しい今を与えてくださっています。

 

f:id:dailybreadzion:20220714074032j:image