海老名シオンの丘教会 366日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の366日みことばメール

10月13日 祝福を心からお祈りします

おはようございます。
恐れはもう私たちを支配することはありません。


☆今日の御言葉 詩篇3編9節
『救いは主のもの。あなたの民の上に祝福を。』


母が天に召されてちょうど10年になります。葬儀の時に、牧師として司式をしました。祈り準備をしている時に、ある一つの賛美を思い出しました。それは、考えたというよりも心の耳に聞こえてくるような感覚でした。ゴスペルシンガーの岩渕まことさんが作曲した「God Blee you(神の祝福があなたにありますように)」という賛美の曲です。


このよな歌詞です。https://youtu.be/CDmAsL6Dphk


1、God bless you
神のみ恵み豊かに あなたの上に注がれますように。あなたの心と身体と すべての営みが守られ支えられ 喜びあふれるように 
わたしは祈ります。
God bless you. God bless you. God bless you. God bless you


2、God be with you
神のみ守りがいつでも あなたの上に注がれますように あなたがどこにいるとしても 何をするとしても いつでも神さまが共におられますように わたしは祈ります。
God be with you, God be with you, God be with you, God be with you


母は天国に行きましたが、一人ひとりのため、家族のために祝福を祈っている姿を思い起こしました。


神さまの祝福は、私たちにとって大きな宝です。祝福を祈られる人は、いつでも神さまの恵みが与えられることを信じる人になります。


3つの神さまの祝福が今日、私たちの心にあります。


1、欠けているものは神さまが満たしてくださる

「まず、神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものはみな添えて与えられる。」(マタイ6:33)
欠けも、弱さも、空の手のままでも心は喜びをもって歩みます。悲観的にならなくて大丈夫です。手にはなにもないと嘆き心配しません。ただ神さまが祝福をあふれるほど満たしてくださることに信頼して歩みます。


2、呪いを祝福に変えてくださる
「祝福するのであって、呪ってはなりません。」(ローマ12:14)
私たちの感情は、時に、後ろ向きになり光よりも闇の方へ、悪いことを考えてしまいます。この心の向きを変えるのが、祝福の祈りです。呪いや苦々しい気持ちに支配される前に、祝福を祈ります。私の心も、状況も変わってくるのです。


3、すべてが神さまの栄光となる
イエス・キリストによって与えられる義の実に満たされて、神を崇め、賛美することができますように。」(フィリピ1:11)
私たちの生活習慣は、自分の世界観だけで完結しません。神さまの祝福があると、信じる時に、私たちは自分の人生をよりよく生かすことができるのです。生かしてくださるのは自分の力ではなく、神さまですから、喜びは二倍にも三倍にもなるのです。


神さまの祝福を心を込めてお祈りします。
 

f:id:dailybreadzion:20201013080919j:image