海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月5日 ネバー・ギブアップ

おはようございます。

☆今日の御言葉 使徒言行録1章8節

「あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。」

 

今日は、ペンテコステ聖霊降臨)の日曜日です。神さまの力に包まれる日です。自分の中に力がなくても大丈夫です。無力であったり、前向きになれない位がちょうどいいのです。なぜなら、弱さの中でこそ、神さまの力は与えられるからです。


子どもの学校から「学年通信」が届きました。タイトルは「ネバー・キブアップ!」です。夢を実現するために必要な4つの力が書かれていました。

「努力、全力、協力、迫力」です。とても前向きですね。


聖書の時代、人々は神さまの聖霊の力によって強くされました。愛するのも、共に生きるのも、課題を乗り越えるのも、人生を楽しむのも、力があれば、何でもできます。


もし、神さまが今日、力を与えてくださるならば、何を求めるでしょうか。


継続する力が欲しい人は「努力」を、後ろ向きになっている人には「全力」を、人間関係の難しさの中にある人には「協力」を、面白い人生を歩みたい人には「迫力」を、すべての人に満たしてください、と心からお祈りします。

 

f:id:dailybreadzion:20220605074419j:image