海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月4日 恵みは低い所へ

おはようございます。

☆今日の御言葉 ペトロの手紙第一2章9節

「あなたがたを闇の中から、驚くべき光の中へと招き入れてくださった…」

 

神さまの恵みは、水の流れのように、最も低い場所、心の深い悲しみ、世界の憂いのある所に流れていきます。失敗をしても、立ち上がる力は与えられます。

深い心の傷にも癒やしが与えられます。人生はどこからでもやり直すことができるのです。


世界中で歌われている賛美歌「アメイジング・グレイス」の作者であるジョン・ニュートンは、かつて悪名高い奴隷商人で、残忍な人でした。


ある日、奴隷船の上で、自分の心の貧しさ、罪深さが強く示され、涙ながらに神さまの救いを求めました。劇的な回心をとげ、その後、英国国教会の牧師に任命されるまでになります。


生涯、奴隷廃止運動の指導者となりますが、反対、嘲笑、批判に直面しました。それでも、神さまの恵みは、救いを求める人の心に流れていきました。


今日、あなたの心に神さまの恵みが溢れます。恐れがあっても、心配を抱えていても大丈夫です。心の汚れを洗い流し、良いもので満たすのです。


もう恐れることは何もありません。

 

f:id:dailybreadzion:20220604074228j:image