海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月2日 安全地帯をもつ

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇91編4節

「神は羽をもってあなたを覆い、翼の下にかばってくださる。」

 

神さまは、翼の羽に包むように、あなたの歩みを守っています。豊かな愛に囲まれています。何事にも恐れなくて大丈夫です。

あなたは今、神さまの安らぎの安全地帯にいます。


ヘンリー・ナーウェンは、50代の時に霊的な心の不安と葛藤を経験しました。祈りの中で、ハーバード大学の教授からカナダにある知能障害者の施設ラルシュ共同体の司祭になります。


「イエスの御名で(In he Name of Jesus)」の著書の中で、ラルシュでの生活を通して、自分の過去が、いかに能力を誇示し、人々の歓心を集め、権力を手にしようとする欲求に影響されていたか、という事を告白しています。


この世界には誰が一番偉いかという争いがあり、人の言葉が矢のように自分の尊厳を傷つけることがあります。忙しさと恐れが蔓延しています。


神さまの愛の翼の下は、あなたが傷を癒やし、慰めと安らぎを得る安全地帯です。傷つき、疲れたら、いつでもここに帰ることができます。

神さまが両手を広げて待っています。

 

f:id:dailybreadzion:20220602074218j:image