海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月1日 不可能はありません

おはようございます。

☆今日の御言葉 創世記18章14節

「主に不可能なことがあろうか。」

 

1876年、アレクサンダー・グラハム・ベルは、世界で初めて電話の実験に成功しました。ベルのお母さんは聴覚障害を患っていました。

幼い頃から音に関する研究に関心を持ち、音響実験に取り組むようになりました。ある日、1本の導線で複数の高さの音を送る方法を思いつき、それが電話の発明となりました。


なぜ、このような偉大な発明することができたのですか?と問われた時に、ベルはこのように答えました。

「一つの扉が閉じられると、次の扉が開く。しかし、私たちは、閉じた扉のほうを無念な思いで見つめ続け、開かれた扉を見ようとしない。」


私たちの目の前には、可能性の扉が開かれています。空しさ、悲しみで終わることのない人生です。


たくさんの挫折や失敗を経験しますが、その閉じられた扉をもう見つめる必要はありません。

新しい未来へと続く扉は開かれ、あなたの存在が、大切にされ、役割を与えられて、夢をもって生きる道があるのです。


神さまが開いてくださる道には、行き止まり、不可能、絶望はありません。

 

f:id:dailybreadzion:20220601074220j:image