海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月29日 もう、迷わない

おはようございます。

☆今日の御言葉 箴言3章6節

「どのような道を歩むときにも主を知れ。主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」

 

私たちの人生の道は、真っ直ぐになります。思い煩いの石があっても、迷いの道にさまようことがあっても、神さまはどんな時にも守ってくれます。


書店に行くと星野富弘さんの書いた詩集が並べられています。体育の教師であった富弘さんは、クラブ活動中に頸椎を損傷し、手足の自由を失ってしまいます。入院中に、聖書に出会い、クリスチャンになりました。不自由な中でも、口に筆を加えて、詩と絵を書き、多くの人を励ましています。


このような詩があります。


「喜びが集ったよりも悲しみが集った方が幸せに近いような気がする。

強いものが集ったよりも、弱いものが集った方が真実に近いような気がする。

幸せが集ったよりも、不幸せが集った方が愛に近いような気がする。」

 

人生の価値と喜びは、私の思いを超えたことの中に隠されています。辛い出来事は、私たちの思考を深いものにします。


思考が変われば、行動が変わります。行動が変われば、未来はより良いものに変化していくのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220529074313j:image