海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月30日 あなたの魅力

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二コリント12章9節

「キリストの力が私に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう」

 

あなたの魅力は、誰かが決めるものではありません。私の価値は、世にあるものと同じでなければいけない、ということでもありません。

自由に、何を経験していても、あなたのままで、勇気をもって生きることができます。


柿内尚文さんの著書に「バナナの魅力を100文字で伝えてください」というものがあります。柿内さんは、ジャーナリストとして多くの人を取材し、物の価値や人の魅力をどのように伝えるかを調査しました。


例えば、バナナの魅力をどのように伝えることができるでしょうか。「伝える」ことより「伝わる」ことを意識します。

一番良い伝え方は、あえて最初にダメな部分を強調するそうなのです。そうすると逆に魅力が引き立ち、良い所が伝わるのです。


「見た目は悪いですが、味はピカイチです」というように…。

神さまも、私の弱さから強さを引き出し、失敗と後悔からも、成功と未来を生じさせてくれるのです。

だから、良い部分も弱さもすべて、今のままでOKです。

 

f:id:dailybreadzion:20220530074401j:image