海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月7日 感謝の心を届けたい

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一テサロニケ5章18節

「どんなことにも感謝しなさい。これこそ…神があなたがたに望んでおられることです。」

 

今日、あなたは強くされます。あなたの人生に新しいことが始まります。それは神さまが、大切な贈り物として、感謝の心を与えてくれるからです。


今、実感できなくても大丈夫です。神さまが、心の扉をたたき、天の倉から感謝の心を送り出し、私の人生のあらゆる場面に届けられるのです。


大切な荷物を待つように、どんなことがあっても、自分の判断で良い悪いを決めつけることをしないでください。

神さまの時を待ち望みます。


「私には今日、どんなことにも感謝する心が豊かに注がれる」と信じてみます。

 

Thank(感謝)は、Think(考える)と語源が同じだと言われています。どんなことも、祈りの中で考えてみましょう。

神さまは決してあなたを悲しませる方ではありません。絶望になることはありません。まだ実感できないとしても、すでに感謝の心は種のように蒔かれました。祈りで育て、信じて待ちます。


やがて、心から感謝の実を味わうことになるでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220407074136j:image