海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

12月3日 一緒に歌いましょう

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一ヨハネ5章4節

「神から生まれた人は皆、世に勝つからです。世に勝つ勝利、それは私たちの信仰です。」

 

あなたは、神さまの力によって強く生きることができます。無力でも、空しい存在でもありません。


心を高くあげて、すべて最善がなると信じて今日を歩みます。


讃美歌471番に「勝利を望み-We shall overcome」という祈りの歌があります。


「勝利をのぞみ、勇んで進もう。大地をふみしめて。ああ、その日を信じて、我らは進もう。」


この歌は、キング牧師公民権運動のテーマソングでした。この世界には偏見があり、抑圧があり、生きる望みを失ってしまうようなことがあります。


あなたは一人ではありません。勝利の歌が心に満ちています。困難な道も進んで行くことができます。問題も乗り越えることができます。


神さまの力が今日のあなたの人生の歩みの全てを守っています。


共に歌いましょう。信仰の歌は心の恐れを小さくします。やがて祈りが聞かれたと思える出来事を経験します。


いつの日か、あなたの本当の願いが実現して、神さまの恵みを感謝するのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221203074432j:image