海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月10日 ことばの力

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネ1章1節

「初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。」

 

「100人の聖書」という本があります。その中で、パナソニックの創業者で、クリスチャンの松下幸之助さんがこのようにお話しされています。


「はじめに言葉あり」…という句が聖書の中にあるそうです。私が経営においてやってきたのは、いわばそういうことだったのです。最初に一つの発想をし、それを ‘’このようにしよう’’ という言葉にあらわし、みんなで達成していくということです。


神さまは、あなたの人生を祝福する計画を立てています。

設計図は完成し、資材は調達され、準備は整えられています。必要な力は与えられ、一つひとつの課題に取り組む知恵は備えられて、あなたが喜んでいく生きてく人生の完成形に向けて歩みだしています。


だから、安心して委ねてください。神さまのことばが光のように人生の道を照らし、険しくても迷ううことがないように導かれます。

時には、後ろばかりを向いて前に進んでいないと思う時にも、聖書の言葉は、日々、私を愛し、赦し、労り、守っていてくださるのです。


神さまの言葉はあなたを強くします。

 

f:id:dailybreadzion:20220310073942j:image