海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

11月24日 革命の日-Revolution day

おはようございます。

☆今日の御言葉 ローマ信徒1章20節

「神の見えない性質、すなわち神の永遠の力と神性は、世界の創造以来、被造物を通してはっきりと認められるからです。」

 

今日は、1859年にイギリスの自然科学者チャールズ・ダーウインの「種の起源」の初版が刊行され、革命の日と呼ばれました。


それ以来、進化論と聖書が伝える創造論はどちらが正しいかという議論が交わされました。


もし、神の存在を証明をすることができたら、それは、革命以上のものになります。


この世界には、見えない神さまの永遠の力が働いています。自然界、あらゆる生命の根源に神性(神の領域)があることを聖書は伝えています。


不思議なことに、この神さまの永遠の力は、今も現されているのです。


あなたの人生にこそ、神さまの存在が見えるのです。言葉では言い尽くせない喜びを感じ、自分で計画した以上の出来事を経験するようになります。


一人ひとりには、生きる意味と目的が与えられています。この暗闇の世に神さまの愛を示すことです。


革命は、今、あなたの人生の真ん中で起きています。

 

f:id:dailybreadzion:20221124075158j:image