海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月1日 臆病よ、さようなら

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二テモテ1章7節 

「神が私たちに与えてくださったのは、臆病の霊ではなく、力と愛と思慮の霊だからです。」

 

心地の良い秋の風が吹いています。葉は色づき、大地は実りの時期を迎えています。


今日、神さまは、私たちの人生にも、生きる力、必要な知恵、愛されている喜びを豊かに満たしてくれます。


秋の収穫の時期は、あなたの祝福の時です。祈ってきたことが実を結びますように。労苦にも報いがありますように。


たくさんの問題に囲まれていると、恐れと不安が心を乱し、それは臆病となって、私たちの心を固くしてしまいます。


あなたの心も人生も、神さまが与えてくださった特別な宝ものです。空しい人はひとりもいません。自分を愛し、労り、望みを信じて生きることができます。


心配と不安で心を固くすることなく、今日、何ができてもできなくても、ただ生かされていることをそのまま感謝してみてください。


神さまは、臆病な心を与える方ではありません。必要な力が与えられ、愛が注がれます。問題解決の知恵は、その時々に示されます。


神さまを体験する日です。

 

f:id:dailybreadzion:20221101074244j:image