海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月17日 あなたを助けたい

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ1章23節 

「見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。これは、「神が私たちと共におられる」という意味である。」

 

〝あなたを助けたい”が、神さまの愛です。


苦しい気持ちを抱えたままでいてほしくないのです。慰めを与えて守り、あなたらしい人生の喜びを与えてくれます。


エスさまの誕生の意味を、聖書は「インマヌエルー神が私たちの共におられる」と表現しています。

言い換えれば「そばにいて、あなたを助けたい」です。


今、どのような問題を抱えているでしょうか。どんな憂いが心を暗くさせているでしょうか。


それは決して人生の失敗でも、不幸でもありません。前を向いて生きているから、誰かを思う気持ちがあるから、何かをしたい意欲があるからこそ、時にはつまずき、疲れてしまうのです。


神さまの優しい眼差しに守られています。天から手を差し伸べるように、あなたを助けたい、と願い、祈り、支えてくれます。


神さまの愛が人の内に注がれると、勇気に変わり、今日を生きる力となります。


心配はもういりません。

 

f:id:dailybreadzion:20221217074715j:image