海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月9日 ありがとう

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇118編21節

「あなたに感謝します。あなたは私に答え、私の救いとなってくださった。」

 

今日は、「サンキュー(ありがとう)」の日です。「ありがとう」という言葉は、「有り難し」「有り難く」という意味からきています。


生きているこの瞬間も、今出会っている人も、あり得ない確率の中で、当たり前や偶然ではなく存在してします。有ることが難しいのに与えられているのです。


神さまに心から「ありがとう」と感謝したいです。一人ひとりに心から「ありがとう」と伝えたいです。


神さまは、あなたの笑顔を見たくて、夜空に星を輝かせ、心が沈んでしまうことがないように、野原に花を咲かせています。


神さまは、日々の苦労、涙、痛みを知っておられます。あらゆる人を通して、あらゆる方法を通して、励ましを与えてくださっています。


神さまに、ありがとうと思う時に、生かされている感謝の気持ちが豊かになります。

人と人がありがとうで響き合う時に、恐れや憎しみは除かれ、豊かな人間関係を育む事ができます。


心からのありがとうをいつでも思い、口ずさみながら歩きます。

 

f:id:dailybreadzion:20220309074824j:image