海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月24日 このリハーサルで万全です

おはようございます。

☆今日の御言葉 出エジプト記33章13節

「もしあなたがわたしに御厚意を示してくださるのでしたら、どうか今、あなたの道をお示しください。」

 

今日は楽しい日になりますよ。少し目を閉じて静まって黙想ーお祈りしてみます。


英語の「黙想」(meditate)という言葉は、「リハーサル」を意味するラテン語に由来しています。


大切な日を歩む前にリハーサルをしてみます。そうすれば、不安と恐れに支配されることはありません。まず、思い巡らしてください。


私の小さな手をしっかりと掴んで一緒に歩いてくださる神さまが見えます。


険しい試練のような道を歩く時には、つい力が入りますが、深呼吸してリラックスしましょう。なんとかなる!と委ね信じます。


人の言葉に傷つくような時には、その言葉を心に入れる必要はありません。丁寧に返却して、その人に持ち帰ってもらいましょう。


難しい問題に直面する時には、神さまの力が発揮される絶好の機会です。「よろしくお願いします」と神さまに道を譲り、引き下がりましょう。


それで大丈夫です。


今日はリハーサルどおり歩きませんか。

 

f:id:dailybreadzion:20220124074046j:image