海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月23日「あなたは最高傑作」と言える理由

おはようございます。

☆今日の御言葉 創世記1章31節

「神はお造りになったすべてのものをご覧になった。見よ、それは極めて良かった。」

 

はじめて陶芸をしました。最高に美味しいコーヒを入れるカップをつくるためです。まずは、焼きもの用の土(粘土)を形にします。手に土のあたたかさが伝わってきます。やがて、自分好みのカップができました。


少しくぼみを付けました、持ちやすいようにです。歪みもあります。これは特別な自分の作品とひそかに喜ぶためです。ちょっと、キズのような線も入ってしまいました。それはとても豊かな器の深い味わいと満足しています。


神さまも、私たちを最高傑作として造ってくださったのです。人と比べて、何か違う部分があっても、「だからわたしは価値がある」と胸をはっていいのです。


神さまの大満足な作品、それが今日のあなたのそのままの姿です。外面ではなく、自分という器に何を入れているかの方がはるかに大切なのです。


今日、私の朝のコーヒーカップには、頂きものの最高級のブルーマウンテンが…。


最高の神さまの愛を今日、私の器に満たして歩みましょう。

f:id:dailybreadzion:20220123073841j:image