海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月22日 ショートケーキと聖書

おはようございます。

☆今日の御言葉 ペトロの手紙第一 2章2節

「生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。」

 

今日、22日は「ショートケーキの日」だそうです。なぜ?…ヒントは、カレンダーです。22日の上には、いつも15日が。15…(イチゴ)が上に乗っているということでした。朝からすみませんm(_ _)m


その日だけを見ていると、人生の答えが分からない時があります。上を見ると、また違う視点で、時には豊かに、面白く、自由な思いで生きることができます。


聖書は、私たちがもっと素直に生きていいことを教えてくれます。人のペースに合わせて、無理に生きなくても大丈夫なのです。


生まれたばかりの乳飲み子に戻ることはできませんが、心はいつも純真な気持ちを持つ幼子として神さまの前にいます。今を喜びます。嬉しい時には笑い、悲しい時には泣き、祈ります。自分にできる良いことに集中します。


神さまは、今日あなたの心を深い愛をもって抱いています。必要なものを与えてくれるお父さんです。

その懐で、休み、憩い、溢れる喜びで満たしてくれるのです。


 f:id:dailybreadzion:20220122073929j:image