海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月21日 泣き声も歌声になる

おはようございます。

☆今日の御言葉 ペトロの手紙第一 4章10節

「あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、…その賜物を生かして互いに仕えなさい」

 

まだ子どもが小さい頃、「かみさまからのおくりもの」という絵本を読み聞かせました。とてもステキな絵本ですよ。


5人の赤ちゃんが生まれました。それぞれにかわいい天使がおくりものを届けるお話です。赤いほっぺの赤ちゃんは「よくわらう」が届けられました。大きな赤ちゃんには「ちからもち」、泣いている子には「うたがすき」、よく動く子は「よく食べる」、寝ている子には「やさしい」が届けられました。


人と違うところは、豊かなその人の個性です。とても素晴らしい贈り物があります。今日、神さまは私たちにも贈り物を届けてくれます。


欠点と思えることは、神さまが愛を注ぐために付けられた特別なしるしです。


落ち込む人は優しい人です。傷ついた人は誰かの痛みを癒やす人、試練を乗り越えた人は誰かを励ます人です。


今、涙を流している人は不幸ではありません。すすり泣く声も、神さまは歌声に変えて、心から喜びを抱く人になるのです。


 f:id:dailybreadzion:20220121073448j:image