海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月8日 あなたを祝福する歌

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇89編16節

「いかに幸いなことでしょう。勝利の叫びを知る民は。」

 

お誕生日になると歌われる「バースデー・ソング」、もともとは1893年アメリカのケンタッキー州で幼稚園経営をしていたヒル姉妹が作った「Good Morning to all」という曲でした。


「Good morning to you, good morning to you. 

Good morning dear children. Good morning to all」


毎朝、愛おしい我が子を見つめて、歌われていました。子どもたちのそのままの存在を喜ぶ祝福の歌です。


神さまの目には、あなたの存在が愛おしく、喜びであり、誇りなのです。あなたの存在を祝福する歌が今日も届けられています。


あなたは幸せな人です。もうダメだと思わないでください。良い事はないと失望しないでください。希望はあります。


今良いことが見えなくても、神さまは私の思いを超えた最高の計画を立てていてくださっているのです。


やがて、感謝と勝利の叫びを上げるようになるでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220308074127j:image