海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月11日 歌う旅人

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇100編1−3節

 「全地よ、主に向かって喜びの声を上げよ。喜びながら主に仕えよ。喜び歌いつつその前に進み出よ。主こそ神と知れ。主が私たちを造られた。私たちは主のもの。主の民、その牧場の羊。」 

 


神さまを信じて生きることは、決して人生の中でマイナスに働くことはありません。

今日を意味ある時とし、悩んでいても前を向き、心配していた事があっても、結局守られます。

 

 

それでもいろいろありますが😅喜び歌いつつ、今日できることの精一杯でいいのです。

聖書に登場する人たちは、良く歌いました。辛く大変な時にも、呻きは祈りとなり、嘆きが踊りに変わることを知ったからです。

 

 

大切な人生を生きている一人ひとりは、歌う旅人のようであり、神さまの恵みを喜び歌う、この地上での聖歌隊の一員です。

 


自分ではどうすることもできない問題を抱えることがあったら、一言、「神さまは、これから何をしてくださるのだろうか」と期待して待ち望んでください。

 


今すぐに、すべてが解決しなくていいのです。

 


恵みの牧場にいる羊🐏のように安心して過ごします。良い日になります🌤

f:id:dailybreadzion:20240411074101j:image