海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月17日 すべて可能です

おはようございます。

⭐今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章11−13節 

「私は、自分の置かれた境遇に満足することを学びました。貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知っています。満腹することにも、飢えることにも、有り余ることにも、乏しいことにも、ありとあらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。私を強めてくださる方のお陰で、私にはすべてが可能です。」

今日も、新しい一日を歩みだすために、神さまの万全の守りが整っています。


何も心配しすぎることはありません。フィリピの信徒への手紙を書いたパウロは、あらゆる境遇に対処する秘訣を知っていました。


それは、今、何を経験していても、神さまに愛されているという尊厳を見失わないことでした。


試練の時には助けが与えられます。弱い時にも強くされます。貧しくても富んでいても、見るべき方向は神さまの恵みです。


この一つの視点が、ものすごい大きな力となって、今日の歩みを守り支えます。


どんな境遇の中でも、一緒にお祈りさせてください。


最近励まされた讃美歌→

 

https://youtu.be/i_9HXoJbAe0

f:id:dailybreadzion:20230417074409j:image