海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月11日 奇跡のおにぎり

おはようございます。

☆今日の御言葉 フィリピ2章13節

「あなたがたの内に働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは神であるからです」

 

青森県岩木山麓にある「森のイスキヤ」は、学校や会社、家庭のなかで心が傷ついた人たちが多く訪れます。


佐藤初女(はつね)さんの心を込めて作るおにぎりに涙を流して感動し、元気を取り戻して帰っていくそうです。初女さんは、訪れるすべての人は、キリストの訪れと思い、心からのおもてなしをします。


初女さんの著書「いまを生きる言葉ー森のイスキアより」の中で、このように書き記しています。


静かに座って手を合わせる「祈り」は「静の祈り」。行動することは「動の祈り」。静かに座ってささげることだけが祈りなのではなく、私たちが生きて動いていることのすべてが祈りに通じているのです。


祈りの中で、私の内に神さまの命が動き出します。心を満たすあたたかい愛です。この愛の温度が上がる時に、何かをしたいという愛に満たされます。動の祈りの生活です。お料理もお仕事の時も。


最高の愛と優しさを込めたおにぎりを誰かのためにそっと作ってみませんか。

 

f:id:dailybreadzion:20220211074206j:image