海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月9日 弱さがちょうどいい

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第二コリント12章9節

 『主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。』 

 


自分の弱さを感じることができる人は、優しく真実な心をもっている人です。

今、大きな心の負担を抱えている人は、誰かのために一生懸命の人です。

 

 

弱さは、犠牲の愛に生きている人が感じる思いなのです。

あなたは神さまに愛されています。恵みは十分与えられています。

 

 

弱さを抱えながら生きることが、神さまと私の関係にとっては、ちょうどいいのです。

 


今、大変な課題があって、自分ではどうすることもできずに、考えれば考えるほど、心配なることがあります。

もし、そんな思いをもっていたら、私と同じ弱さの友達です🤝 

 

 

でも、失望したり、悲観的になりません。なぜならば、神さまの力は、弱さの中でこそ、十分に発揮されることを知っているからです。

見ていてください、信じていてください。失敗しても、回復されます。心傷ついても、癒されます。

 

 

今😟心配している課題は、思いを超えた方法で、見事に解決されます。

f:id:dailybreadzion:20240409074432j:image