海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月23日 空しさの克服

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第二コリント12章9節

「私の恵みはあなたに十分である。力は弱さの中で完全に現れるのだ。」

 


クリスチャン作家の三浦綾子さんの小説「光あるうちに」に記されている言葉に目が留まりました。

「私たちは、自分の生活が、ある人は50%満たされていると思い、ある人は90%満たされていると思って生活しているが、残りの50%が満たされない。10%が満たされない。何か知らぬが、どこか満たされない、そんな生活をしているのではないでしょうか。


ところで、この何%かの「空白」「虚無」は数字に直すと、0(ゼロ)という数字になるのではないか。0という数字は不気味だ。1億に0をかけると0になる。1兆に0をかけても0になる。いかなる良いこともすべてを飲み込む…」

 

 

たった数%の空しさ以上に、良い事、麗しい事、感謝できることが沢山あります。

 


神さまの恵みは十分あります。弱さの中でこそ、神さまの力強さが発揮されます。虚無の中に、神さまの愛は注がれ、満たされます。

 


今日は、少しだけ心を上向きに、神さまの恵みを数えて歩いてみます。

人生の良い部分を沢山発見します。

 

f:id:dailybreadzion:20230623074146j:image