海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月19日 素顔が一番

おはようございます。

☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙二12章9節

「主は、「私の恵みはあなたに十分である。力は弱さの中で完全に現れるのだ。」と言われた。」

弱さは、決してマイナスなことではありません。弱さは、神さまがあなたを見つけるために付けた恵みの印です。その恵みの印を見つめて、いつでも愛し、労り、特別な助けを与えてくださるのです。


「弱さは出会いの交差点」(水谷幹夫牧師)というコラムを読みました。


「ありのままの自分を受け入れるには勇気がいる。弱さを認め、幼さや醜さなどを含めた等身大の自分を認めなければならないからだ。それが認められない時に、「傲慢」や「卑下」の仮面をかぶることになる。…仮面を脱いで素顔になった人には、良き出会いが待っている。自分の弱さを求めてそれを受け入れるとき、不思議なことに、その人にはホッとする柔らかい空気が生まれ、良き人間関係づくりにつながり、豊かな人生へと招かれる。」


無理をして背伸びをする必要はありません。弱さのままで、あなたの個性が輝きます。

心は安らぎ、自由な気持ちになるでしょう。

仮面を脱ぎ捨てた人の素顔は素敵です。

 

f:id:dailybreadzion:20220519074445j:image