海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月5日 失敗と思えても

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マタイ1章20節

「主の天使が夢に現れて言った。「ダビデの子ヨセフ、恐れずマリアを妻に迎えなさい。マリアに宿った子は聖霊の働きによるものである。」

 


期待し、全力を尽くしたのに、成功しなかったと思えることはありますか。しかし、一見失敗に見えても、まだ全てが変わる可能性があります。

 


困難な時こそ、神さまを体験する時です。自分を責め続けなくていいのです。一度や二度の失敗で最悪になる事はありません。

 


自分の思い通りにならないことは、神さまの思いどおりを知る機会となるのです。

 


ヨセフは、自分の人生の計画がこわれてしまったと思いました。もうダメだと失望し、マリアとの結婚を諦めようとしていました。自分の選択は間違えだったのではないかと思ったかもしれません。

 


主の天使は、「恐れずマリアを妻に迎え入れなさい」と語りました。

今、困難と思うこと、悲しみを与えていること、それを祈りつつ、まだ先は見えなくても、現実をそのまま受けとめてみます。

 


神さまと共にある歩み、何とかなる事が多いのです。

覚悟が決まったら、あとは全て任せて安心です👌

 

f:id:dailybreadzion:20231205074647j:image