海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月23日 逢えてありがとう

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ1章20節

「主の天使が夢に現れて言った。「ダビデの子ヨセフ、恐れずマリアを妻に迎えなさい。マリアに宿った子は聖霊の働きによるのである。」

 

以前教会でお話しくださった「小さな命を守る会」の代表辻岡健象先生が天に召されました。辻岡先生は望まれないで生まれてくる命は一つもないことを伝え続けました。


このようなお話をされたことがあります。


‘’北海道旭川の美瑛の丘のお土産屋さんで、素朴な流木を加工した板に「あなたに逢えてありがとう」という言葉を目にしました。


命と命の触れあいから来る優しさ、温かさ、潤い、愛おしさを感じて、心が震えたのです。‘’


誰の存在の中にも、神さまの愛の温もりがあります。聖書は、マリアに宿ったイエスさまの命は、聖霊の働きと説明します。


私の命も、神さまの願いによって生まれました。あなたの命はあたたかく、尊く、美しいのです。大切なあなたの命です。


あなたに逢えたことはどんなに大きな喜びでしょうか。


生きていてくれてありがとう、あなたに逢えてありがとう、と語り合う日でありますように。

 

f:id:dailybreadzion:20221223074344j:image