海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月30日 喜びこそ生きる力

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ネヘミヤ記8章10節

「行ってごちそうを食べ、甘い飲み物を飲みなさい。その備えのない者には、それを分けてあげなさい。今日は、彼らの主の聖なる日だ。悲しんではならない。主を喜びとすることこそ、あなたがたの力である。」 

 


今日は、生涯の中で、どの日とも同じではない特別な日です。過去はすぎ去り、今、生かされているこの瞬間だけが現実です。

 


将来のことを心配しなくてもいいのです。あなたの生涯に希望の計画があるからです。

与えられた人生を、思いっきりあなたらしく楽しんでください。人生の喜びを味わってください。 

 

 

心と体の栄養のために、好きなものを食べ甘いものを飲み、心の重荷を降ろします。

今日は、あなたが神さまに愛されていることをゆっくりと思い巡らす日です。

悲しみの日でも、絶望の日でもありません。

 

 

喜びが生きる力となります。喜びは、心のスペースに生まれます。

自分の思いだけでいっぱいいっぱいにならなくていいのです。

 


人生には余白が必要です。

あなたは精一杯生きています。気力が出なくても、神さまを喜ぶ時に💪力が来ます。

f:id:dailybreadzion:20240130074604j:image