海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月16日 優しさをありがとう

おはようございます。

⭐今日の御言葉 哀歌3章22-23節

「主の慈しみは絶えることがない。主の憐れみは尽きることがない。それは朝ごとに新しい。」

 

以前、国連機関が実施した世界幸福度調査で、世界一になったブータンという国があります。


ブータンの人たちが感じている1番多いポジティブな感情は「思いやり(Compassion)であったそうです。


思いやりは、自分以外の誰かが幸せになることを求める情熱です。共に泣き、共に喜ぶ、深い愛情です。


沢山の愛と優しを受けてきた人生です。そして、こんなに素晴らしいあなたの存在となりました。


あなたがいてくれることがどんなに大きな喜びでしょうか。


誰かのための祈りは天に届き、祈られた人の人生に神さまの恵みがプレゼントされます。


あなたの優しい言葉が、誰かの心に愛された実感として、生きる勇気を与えています。


思いやりはいつでもあなたの心から伝わっています。


愛することができない時も、寂しさを感じてしまう時にも、神さまの優しさと慈しみは、朝ごとに新しく与えられます。


それは幸せな実感として、愛が今日溢れます。

 

f:id:dailybreadzion:20230316074136j:image