海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月16日 心の変化を楽しむ

⭐今日の御言葉 詩篇18編3−4節

「主はわが岩、わが城、私を救う方。わが神、わが大岩、私はそこに逃れる。わが盾、わが救いの角、わが砦。ほむべき方、主に呼びかけると私は敵から救われる。」

 


神さまに祈るときに、不思議な心の変化を経験します。心にも四季があるように、寂しさも温かさもあります。

すべての時は大切な瞬間です。何も心配せず、心の移り変わりをそのまま受けとめ、その変化を楽しんでください。

 

 

寒い冬の日も、忍びつつ春を待ちます。落ち込む事があっても、また元気になれます。

時には、心寂しく「いったい神はどこにいるのか」「私の祈りは聞かれているのか」と思うこともあります。


それは、とても深い心です。やがて、その嘆きも涙も、美しい花を咲かれるように、あらゆる経験が生き方を豊かにするのです。

 

 

心はゆっくり動き出します。

「今、神さまは働いておられる」「私を助けることができる」「神を信頼していよう」と思えるのです。


あらゆる絶望、空しさから救われます。

 

 

怒り嘆き、痛みがあっても、主はわが岩、わが救い、わが喜びと、心は益々美しく、変化していくのです。

 

f:id:dailybreadzion:20240116074132j:image