海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月3日 喜びの達人

おはようございます。

⭐今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章4−5節 

「主にあっていつも喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。あなたがたの寛容な心をすべての人に知らせなさい。主は近いのです。」 

 


喜びは、太陽の光のように、心の憂いを照らし、前向きな気持ちにさせてくれます。それでもいつも喜ぶことは難しい😓時があります。

神さまは、私たちを喜びの達人にしてくれます。

 

 

今日の御言葉を見ると、「いつも喜びなさい、もう一度言います…」と、しつこく何度でも語られるのです。

それには理由があります。あなたは、神さまにあって喜びの存在だからです。

 

 

この世に誕生する時、たくさんの人の微笑みがありました。今までたくさんの優しさ、励ましを受けてきました。

それら全てが喜びの種となって、心にたくさん蒔かれています。外側に喜びを求め続けなくていいのです。

 

 

悲しみは、心に降る雨のようです。喜びの種が深く根を張り、芽を出し、大きく成長します。


苦しみは、心に吹く嵐のようです。神さまと私たちをしっかりとつなげる絆となります。


喜びは今日、あなたの内で躍動しています。

 

f:id:dailybreadzion:20230503074407j:image