海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月4日 弱くてもダメじゃない

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇34編6−7節

 「主を仰ぎ見る人は輝き、辱めに顔を伏せることはない。苦しむ人が呼び求めると、主はこれを聞き、あらゆる苦難から救ってくださった。」 

 


私たちは弱い、でもダメじゃない!元気になる底力をみんな持っている…そんな言葉を聞くことがありました。

 


誰もが、生きづらくて苦しい現実を経験することがあります。心に負いきれない問題を背負うこともあります。それは、あなたが誠実に一生懸命生きている証です。

自分のことだけを考えているのではなくて、誰かのことを心配し、沢山の重荷を背負ってくれているのです。

 

 

心配や思い煩いは、決してネガティブな感情ではありません。それに気づき、ただ認めます。自分を責めたり解釈するのではなくて、そのまま受け入れます。

誰かに思いを聞いてもらうことも、神さまに祈ることも効果的です。

 

 

聖書には、恐れ、弱さという言葉はあっても、ダメという言葉はありません。

これまで生きてきたことは、本当に尊敬に値することです。沢山の人の支えがあり、困難を乗り越えてきました。

 

 

これからも大丈夫です。

 

f:id:dailybreadzion:20231004074309j:image