海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月3日 皆、救われる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨエル書3章5節

「主の名を呼び求める者は皆、救われる。」

 


今日生きるこの道は、祝福の未来に続いています。決して、失望になることはありません。

神さまは、今まで、どんなに深い悲しみや困難を乗り越えて来たのかを知っていてくださっています。

 

 

涙も喜びも経験してきた私たちの人生です。

過去の後悔や心の傷があっても、将来に不安をかかえていても、今日を救いの日とすることができます。

 

 

ゆっくりと深呼吸するかのように、み言葉の約束を思い巡らします。

「主の御名を呼ぶ者は皆、救われる。」

 

 

呼ぶというのは、声にならなくてもいいのです。強い意志でも、確信に満ちた思いでなくてもいいのです。

沈黙の中で、呻きのような思いでも、「主よ…助けてください」、「神さま…憐れんでください」と祈ります。

 

 

神さまの守りは、恵みの雨のようにあなたの心を喜びで満たします。

 


もう何も恐れなくていいのです。思い煩いで過去も未来も見つめなくていいのです。

救いの道に歩いているのです。迷っても、後ろ向きでも大丈夫、神さまの愛は離れることはありません。

 

f:id:dailybreadzion:20231003074531j:image