海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月16日 母の子守り唄

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇37篇5節

「あなたの道を主に任せよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」

 

まだ小さな頃、母が讃美歌を口ずさんでいた歌詞を思い起こす時があります。


歌手の森山良子さんも、この賛美歌がお気に入りで、ご自身のアルバムの中で歌っています。


讃美歌291番


「主にまかせよ、汝(な)が身を、主はよろこび たすけまさん。しのびて 春を待て、雪はとけて 花は咲かん。あらしにも やみにもただまかせよ、汝が身を。」

耐え忍ぶ時があります、涙を流し祈る時があります。抱えきれない沢山の荷物を背負う事があります。


あなたは本当に頑張って生きているのです。大変なことの中でも、気力を振り絞り生きているのです。


もう大丈夫です。ゆっくり重荷を下ろし、力を抜いて、神さまの大きな胸の中に包まれるように、安心して身を委ねてください。


神さまは喜び助けてくれます、忍んで春を待ちます。やがて花は咲きます。祈りは聞かれます。あなたが笑顔になる出来事を神さまは用意してくださっています。


時間がかかればかかる程、大きな恵みを手にするでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20221016074244j:image