海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月12日 恐れを味方に

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇34篇5−6節 

「私が主を尋ね求めると、主は私に答え、あらゆる恐怖から助け出してくださった。主を仰ぎ見る人は輝き、辱めに顔を伏せることはない。」 

 


心に恐れが迫ってくる時があります。その現実を拒絶しようと思う程、不安は強くなります。

恐れは、神さまへの信頼を思い起こさせてくれます。

自分の力ではどうすることもできないことを通して、深い祈りが生まれます。

 

 

恐れを味方としてしまう時に、力ある神さまに頼る思いがより豊かになります。

あらゆる困難の中で、「なぜ、どうして」と問うことよりも、「これから、何を」神さまはしてくださるだろうかと、心の向きを変えます。


何も恐れることはありません。なすべきことは示されます。

最悪になることも、絶望になることもありません。

 

 

自分にできることで精一杯、一歩ずつ、一個ずつ、神さまと共に歩くペースで大丈夫です。

神さまに何でも尋ね、求めてください。

天の窓はあなたに大きく開かれています。

助けと守りと、良い恵みのすべてが与えられます。


神さまは仰ぎ見る人は輝きの中を歩いているからです。

 

f:id:dailybreadzion:20240112073958j:image