海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月24日 わが道、わが信条

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マタイ16章15-16節

「イエスは言われた。『それでは、あなたがたは私を何者だというのか。』シモン・ペトロが答えた。『あなたはメシア、生ける神の子です。」

 


複雑な世の中にあって、生きる力は、環境に左右されることなく、周りの言葉に動かされることなく、自分が大切にする信念を持っていることです。


長いキリスト教の歴史の中で、人々を支え、道を切り開いてきたのが、『クレド』というラテン語で「我は信じる」という信仰の告白でした。

 

 

エスさまのお弟子さんのペトロは、ある時、はっきりと自分の信念を告白しました。


それは、神は今も生きている、という素直で力強い言葉でした。

 

 

告白の力は、あなたの今日の日を前へと進ませます。力を与えて、守りを与えて、悩みを吹き払います。


どんなことが起きても、その問題を自分の力で解決しようする道から、信頼して祈り、告白します。

 

 

神さまは生きている、今日も完全な計画と最善の導きの中に生かされていると祈ります。

あなたの道は苦しみからも困難からも守られるでしょう。

試練は神さまとの絆を深めます。

 

f:id:dailybreadzion:20230424074240j:image