海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月29日 神さま、ここにいます

⭐今日の御言葉 詩篇37編23−24節 

「人の歩みは主によって確かなものとされ、その人の道を主は喜ばれる。彼は倒れても、打ち捨てられることはない。主がその手を支えてくださる。」

 

今日歩く、この人生の道は決して空しくなることはありません。一つひとつ守られます。


神さまの愛を体験して、幸せに生きる道があります。


スイスの神学者でエミール・ブルンナーは、誰でも経験できる、祈りの力をこのように表現します。


「森の中で迷子になって泣いていた子どもが、どこからか自分の名を呼ぶ父の声に気がつき、お父さん〝ぼくはここだよ”という、それが祈りである。」


神さまを信じることも、祈ることも難しいことは何もありません。


あなたの名を呼び、どこにいても守り支えようとする、神さまの声が響いています。


悲しみ迷う時、あなたを探しています。


ここにいます、私を守り祝福してください、と気づくだけでいいのです。

神さまはあなたの存在を喜びます。


しっかと手を取り、大切に見守り一緒に歩いています。


倒れても迷っても、打ち捨てられることはありません。

心配はもうありません。

 

f:id:dailybreadzion:20230329074739j:image