海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月3日 魅力を育てる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 エレミヤ書31章34節 

「私は彼らの過ちを赦し、もはや彼らの罪を思い起こすことはない。」

 


誰の心にも、魅力的な部分と、自分でも嫌になってしまう情けないと思う部分があります。

神さまは何一つ否定することなく、私の心を真実に見つめ、豊かに育ててくださいます。

 

 

心が豊かに育つには、私の全てを知ってくださる神さまに人生を明け渡すことです。そうすると、自由に喜んで、自分らしく生きることができます。

 


どのような過ちも赦されます。イエスさまの十字架は、すべての罪を贖う力だからです。悲しみの涙は、十字架のもとで、赦された喜びの涙に変えられます。

過ちも罪も空しさも、あなたを支配することはありません。なぜなら、もう神さまは、罪を思い起こすことはないからです。神さまが見つめている眼差しは、私の良い部分を見つめ、気づかせてくれます。

 

 

あなたが毎日生きていること、誰かのために労苦したこと、誰かのために捧げた時間を忘れることはないのです。

 


神さまの愛は、あなたの魅力を最大に引き出し、生きる意味と役割を示し、限りなく祝福しているのです。

 f:id:dailybreadzion:20230803073925j:image