海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月23日 心の叫びは奪われない

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇27編1節

「主はわたしの光、わたしの救い。わたしは誰を恐れよう。」

アメリカで制作された「ヴェイス・オブ・ファイヤー〜調和の歌声」というドキュメンタリーがあります。グラミー賞を7回受賞したファレル・ウイリアムが教会の司教と一緒に世界最高峰のゴスペルクワイヤーを結成する物語です。


オーディションに集まったのは、片耳が聞こえない少女、小さな頃から施設で育った女性、悪しき道から救われた青年等、それぞれの過去を背負っていました。


それでも、人生の苦しみを歌声に変えて、神さまを賛美するようになりました。


ゴスペルの語源は「God Spell」ー神の良き言葉ーを意味しています。神さまを求める叫び声が心に響き、人を変革する力となりました。


求める声は天に届けられ涙を喜びに、深い悲しみを豊かな慰めに変えました。


世界が形を変え、心揺らぐことがあっても、あなたを守る神さまの愛は決して奪われることはありません。


苦しみの時こそ助けが与えられ、失望する時こそ、あなたの輝きは磨かれて、神さまの言葉が心の中心に宿るのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220423074247j:image