海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月26日 理想を捨てないで

おはようございます。

⭐今日の御言葉 イザヤ書44章2節 

「あなたを造り、母の胎にいる時からあなたを形づくり、あなたを助ける主はこう言われる。恐れるな…私は乾いた所に水を、乾燥した土地に流れを注ぐ。」

 


なぜ、時に生きることに疲れを感じるのでしょうか(ToT)

それは、人生が苦痛の場所だからでも、環境が悪いからでもありません。

 


生きる意欲を失わせるのは、夢と理想を失ってしまうからです。 神さまの愛は、今日も豊かに降り注いでいます。あなたを母の胎にある時から形づくり、どんな時にも助けると約束をしてくださっています。

 


今の状況が苦しくても、神さまにある夢と理想を失わないでください。 未来を見て、希望を抱いてください。後悔があり、失敗し、願う現実を手にしていなくても、心配しないでください。それが人生の結論ではありません。

神さまは、私たちの未来を祝福することを願っています。

 


乾いた喜びがない場所に、神さまの恵みが流れます。何も望みがなかった所に、あなたが信じて祈っていたことの答えを手にすることがあるからです。

 


 あなたの夢と理想が、これからの未来の道をつくります。

f:id:dailybreadzion:20230626074217j:image