海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

9月29日 愛されるために生まれた

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書44章2節

「あなたを造り、母の胎にいる時からあなたを形づくりあなたを助ける主はこう言われる。恐れるな…」

今日、過去はもうすぎ去り、未来はまだ見えず、ただ今だけがここにあります。


全く新しい気持ちで、何も心配することなく生きることができます。今この時、あなたをしっかりと守っている神さまが一緒だからです。


クリスチャンの哲学者でありフランス文学の専門家である森有正の「いかに生きるか」という本を読みました。


「自分らしく生きる」ための土台は何?ということを説明しています。


「親とか先生とか育ててもらったことの恩は忘れてはならないけれど、あなたは一人の独立した人間として自信を持ち、自分は自分なのだ、と謙虚に胸を張って生きればいい。自分の夢に堅い覚悟をもって生きれば、必ず応援してくれる人がいる。」


偶然生まれた人は一人もいません。まだ生まれる前から神さまの愛の眼差しがあなたの全てを包んでいました。


愛される為に生まれて、今日があります。神さまは力強く、あなたを助ける、と語りかけてくださっています。

f:id:dailybreadzion:20220929074517j:image